家電

blue air(ブルーエア)の空気清浄機 Blue Pure 411はコスパ最強のオススメ空気清浄機

花粉やハウスダスト、今ではウィルスのことを考慮して空気清浄機の需要が高まっています。現在では国内メーカーをはじめ、海外製の空気清浄機が多く販売されております。

その中でもblue airの空気清浄機を2年近く使ってみた感想の記事となります。空気清浄機の購入を検討されている方のお役に立てれば幸いです。

こんな方にオススメ記事!

空気清浄機の購入を検討中の方

・blue airの空気清浄機について知りたい方

・低価格で高い品質の空気清浄機を探している方

 

ブルーエアーの空気清浄機について…

世界でも珍しい、空気清浄機のみを製造するメーカー

ブルーエアーはスウェーデンに本社を構える空気清浄機メーカー。「世界一の空気清浄機を作る」という会社理念をもつ空気清浄機のみを製造しているメーカーです。空気清浄機のみを製造している日本メーカーって聞いたことがありません。(もしあったらすみません) 世界60カ国で販売している実績と信頼がある企業です。

※家電批評誌「MONOQLO」にて、「コンパクトでハイパワー、さらにオシャレでインテリア性も2重丸」と評価され2017年度の空気清浄機「BEST BUY of the YEAR」に選ばれました。

世界最高の圧倒的スペック

ブルーエアーのスペックを見て驚きました。きれいな空気の供給量を示す世界標準値であるCADR値で全項目で最高値を叩き出しています。もう一度いいます!世界最高値です。ただただ、凄い! 日本規格の2.5倍の数値が求められるCADRで世界最高のスペックです!

日本:JEMA規格
30分に1回(1時間に2回)清浄できる面積
米国家電製品協会 国際CADR規格
12分に1回(1時間に5回)清浄できる面積

 

 

blue air Blue Pure411を購入したきっかけ

ブルーエアの空気清浄機を使用する前は、某ネットワークビジネスの空気清浄機を使っていました。10万近くの金額で購入した為、もったいな精神からネットワークビジネスを辞めた後も使用し続けていました。ただアム○ェイの空気清浄機は一般消費者には不向きでした。

・フィルターが異常に高い(約2万円)
・デザインがダサい・大きい・重い

購入のポイント
Must

・予算が3万円以下  ・手入れ/フィルター交換が簡単 ・適用床面積10畳まで対応

Want

・起動中の音が大きすぎない ・場所を取らない ・空気清浄機以外の機能は不要

以上の条件を満たしているなかで一番良かったのがブルーエアーの空気清浄機でした。ここからはblue Air411を約3年使用して良かった点・悪かった点を紹介していきます。※スペックについてはCADR値で説明しておりますので割愛します。

ブルーエアー Pure Air411を約3年間 使った感想

ブルーエア空気清浄機の良い点

①デザインオシャレでコンパクト

正直、スペック以外だとデザインが購入の一番の決め手となりました。どうしても空気清浄機は「ダサくてゴツイ」デザインなので悪い意味で存在感が強くなります。しかし、ブルーエアーの空気清浄機はスタイリッシュなので、部屋に置いても違和感がありません。

国内メーカーでよくある機能の「花粉」「ほこり」などのセンサーは一切なし!使うまではセンサーがないことに関して多少不安に感じていましたが、センサーがなくても全く気になりません!

②お手入れがほとんど必要ナシ!

日本のメーカーは空気清浄機でありながら謎に加湿機能が付いています。実家でシャープの空気清浄機を使用していましたが、加湿機能があることで掃除が必要になり逆に手間がかかっていました。お手入れの手間がほとんどかかりません!これは地味に嬉しい点です。

③軽い!軽い!軽い!

届いて一番に驚きました。「めちゃくちゃ軽い!!」掃除をしたりする際に、少しの移動や浮かしたりするのが地味に億劫!でも、Pure411はとても軽くて移動もラクチン♪特に女性にはすごく嬉しいと思います!

④操作はボタン一つだけ!カンタンでラクチン!

ボタン一つで電源オン・オフの切り替や強さを「強・中・小」と切り替えるだけです!煩わしい機能などがなく、デザイン同様すっきりしている操作性も魅力。

⑤カラーバリエーションが豊富

デザインの大半を占めるプレフィルター色が3種類あります。貴方の部屋にあった色をお選びください。プレフィルターのみを購入すればいつでも色を変えることが可能です。

ブルーエア空気清浄機の気になる点

①「強」の音が大きい

音が気になる為、普段は外出中のみ「強」にしております。家にいる際は「中」で起動しております。

  • 弱…音がほとんど聞こえません
  • 中…音は聞こえますが気になるレベルではありません
  • 強…結構大きい

②リモコンがない

リモコンがないため、電源のオン・オフなどは本体でしか行えません。

③倒れやすい

優れている点でお伝えした通り「圧倒的に軽い」ために倒れやすいです。小さいお子様がいるご家庭はお気をつけください。全体的に丸みを帯びているデザインかつ軽いので大怪我に繋がる不安はないと思います。

結論:ブルーエアーしか勝たん!コスパ最強!

今回、紹介させていただきました「Bule pure411」はブルーエア社が初めて発売した低価格のライン商品です。海外メーカーが不安と考えている方は安心して購入していい商品だと思います。約3年間使用した今でも「買ってよかった!」と思っています。

スペック&コスパ最強の空気清浄機 Blue Air411!!

楽天で購入するとポイントが約20%還元されるタイミングもあったりするので、楽天で購入するのが一番お得だと思います。

ブルーエアー 楽天市場店へのリンク

こんな方に絶対にお勧め!!

  • 空気清浄機以外の機能が不要な方
  • オシャレな空気清浄機を使いたい方
  • お手入れの手間を省きたい方

部屋の大きさに合わせた商品を購入してください。この記事が貴方の快適な空間を提供するきっかけになれば嬉しいです。大きな部屋にも対応したモデルも発売しており貴方の用途にあったモデルを購入可能です。