仮想通貨投資

【22枚の画像で説明】bitbank(ビットバンク)からbinance(バイナンス)へ仮想通貨を送金する方法(BTC,ETH,XRPなど)

本記事では、bitbank(ビットバンク)からbinance(バイナンス)へ仮想通貨を送金する方法(BTC,ETH,XRPなど)を説明いたします。

STEPN・タイタンハンターズなどNFTを使ったサービスが少しづつ浸透しています。

その変化に伴い、国内取引所から海外取引所に仮想通貨・暗号資産を送金する機会が増えていくと思います。

いずれは海外取引所でアルトコインを購入したい方は、送金方法は覚えておいて損はありません。

海外取引所に仮想通貨を送金したことないと不安ですよね。

「送金を失敗するかもしれない…」「送金は難しそう」「自分の資産が減るかも、損するかもしれない。」とネガティブに考えてしまいます。

そんな不安がある方たちが安心かつ確実に送金するために、画像を多く使用して説明しております。

始めて送金する際は時間がかかりますが、数回手続きを行えば数分で送金が完了できる簡単な作業です。

是非、皆さんが海外取引所を使用するきっかけになれば嬉しいです。

本記事を読むべき人

bitbankからbinanceへ仮想通貨を送金したい方

(※注意:本記事は、bitbankとbinanceの口座開設が必要です。口座開設手続きを完了ししてからお読みください)

bitbankの口座開設がまだの方はこちらから登録が可能です。
bitbank

 

ステップ1:binance(バイナンス)で入金用アドレスの確認

①〜⑥の順番に沿ってすすめてください!

バイナンスにアクセスしログインしてください。

②ログイン後、右上のアイコンをクリック→『ウォレット』→『フィアットと現物』をクリックしてください。

 

③binance(バイナンス)に送金したい仮想通貨を選択し『入金』を選択しクリックしてください。(今回はビットコインを送金するので、ビットコインの『入金』を選択)

 

④【仮想通貨を選択】送金する仮想通貨を選択。(今回はビットコインを送金するためビットコインを選択)

リップルを送金したい場合はXRP イーサリアムを送金したい場合はETH)

【入金先】ネットワークの逆三角マークをクリックしてください。

 

⑤マークをクリックすると下記のような画面になります。

送金する仮想通貨・暗号資産を選択してください。

 

 

 

 

 

 

⑥【アドレス】BTCのアドレスが記載されます。そのアドレス横にあるマークをクリックするとコピーができます。

(アドレス:仮想通貨の口座番号のようなもの。誰かに共有するのは絶対NG行為です。聞かれたら詐欺かもしれないと疑いましょう!

 

バイナンスでの作業は一旦終了です。後ほど、再度バイナンスを開くので画面は閉じないでください。

画面を交互に見ながら作業をされて疲れたと思います。少し休憩してください。

次はbitbank(ビットバンク) での作業となります。

ログインして次の作業を進めていきましょう。

 

ステップ2:bitbank(ビットバンク)でbinance(バイナンス)のアドレスを登録・追加

バイナンスのアドレスをbitbankに登録します。

1〜11の手順に沿って行ってください。

 

①ログイン後、画面右上のアイコンをクリックし『出金』をクリックしてください。

 

②画面が切り替わった後、今回ビットコインをおくるのでビットコインの『出金』ボタンをクリックします。

クリックすると下記画面に切り替わります。

 

 

 

③『アドレス一覧』を選択してください。

画面が切り替わった後、『新規追加』をクリックするとにアドレスの追加画面になります。(下記画像参照)

 

 

⑤【ラベルの入力】:送金先がすぐ分かる名前の入力が望ましいです。ラベルの名前は基本何でもOKです!取引所の名前である『バイナンス』と入力。

⑥【BTCアドレス】:ステップ1でコピーしたバイナンスのBTCアドレスを入力。

(※注意※入力間違いが起こらないように必ずコピー&ペーストで入力してください。1文字でも間違えていると正しく送金が行えません!アドレス間違いで送れない場合は泣き寝入りになるケースが多いです!)

重要な入力箇所になるので改めてバイナンスのBTCアドレスがある場所の画像を貼り付けておきます。ご確認ください。

 

 

BTCのラベル ・アドレスを入力後、送金先の入力に進みます。

 

⑦【送金先を選択】:『取引所・サービス』を選択してください。

 

⑧具体的な送金先を選択

虫眼鏡付近をクリックすると、世界中の取引所が表示されます。

その中から、今回の送金先であるbinance(バイナンス)を選択。

 

【受取人を入力】:「本人」を選択して確認をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩:登録前の最終確認です。

アドレス登録前に、間違いがないか最終確認をします。問題がなければ『確定』をクリック、修正箇所があれば『修正』を選択してください。

 

 

 

 

11:『確定』をクリックすると、セキュリティーコードの入力が求められます。セキュリティーコードを入力します。

セキュリティーコードを入力して、bitbankにバイナンスのBTCアドレスの登録が完了となります。

ここまでお疲れ様でした。残り手続きは後少しです!今回アドレス登録を完了したので、次回以降は、ステップ1・2は入力する必要がありません!(BTCを送金する場合に限る!)

 

ラストステップ:バイナンスへBTCを送金

最後に、登録したバイナンスのアドレスにビットコインを送金します。

①〜⑤の順に沿って作業してください。

①【アドレスを選択】:逆三角をクリックして、ステップ2で登録したラベル名を選択。

②【引出数量】:バイナンスへ送金したいBTC数を入力

③【確認】:内容を確認後、『引出内容を確認』をクリックします。

※重要※初めて送金する際は、少額を送金して正しく送金できるか確認することをオススメします。

 

内容を確認後、認証コードを入力して『出金する』をクリックします。

 

クリック後、上記の画面が表示されます。申請が完了です。

登録メールアドレスに、以下のようなメールが届きます。

 

登録アドレスに届く『出金申請』メールです。

こちらを押さないと申請完了になりません。

押し忘れのないようにしてください

メール内のURLをクリックすると出金作業が開始されます。

 

URLをクリックすると画面が切り替わります。

こちらで処理は完了です。あとは処理完了の連絡を待つのみです!

 

数分後に『出金申請完了のお知らせ』のメールが届きます。

数分〜1時間程度で出金完了メールが届きます。

 

bitbankから『出金完了のお知らせ』メールが届きました。

その約15分後に

バイナンスから『入金確認』メールが届きました。こちらで送金手続きは完了です。

送金されているか確認する場合は、バイナンスにログインし『ウォレット概要』から確認ができます。

 こちらでbitbankからbinance(バイナンス)にBTCを送る作業は完了です。

海外取引所を使用すれば国内取引所の比較にならないほどの仮想通貨の購入が可能です!

皆さんのお手伝いが出来れば幸いです。

rel=”nofollow”>bitbankの口座開設がまだの方はこちらから登録が可能です。
bitbank